人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top

darlinとの新婚生活と甘えたブルドック★バッジォ君のお茶目な毎日
by hiro_aya_baggio
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
☆名前☆
バッジォ(baggio)
(あだ名:バッチョ・バッちゃん)
☆生年月日☆
2002年3月30日
(2003年と間違えてました・・・。)
☆年齢☆
4才
☆好きなもの☆
お散歩とおやつのボーロ
☆嫌いな事☆
耳のお手入れ
☆得意技☆
さりげなく、足を踏む事・・・(怒)

★現在が私達がマンション暮らしの為、darlinの実家で父・母の3人暮らし


□hiro
・ayaのdarlin
・サッカーとbaggioが大好きな優しい人
・最近妙にbaggioと似てきたような・・!?

□aya
・2005年に結婚
・宝塚に住んで、まだ1年の専業主婦です。
・バッジォとは、最近やっと同等の位置に・・・。

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
天神祭り~。

昨日は天神祭りでした。
毎年7月25日。
この日が過ぎると、大阪は夏が来ると言います。

迷信みたいな事ですが、今年は本当に今日から夏日・・・。
それもビックリする位に暑い・・・(汗)
車に乗ってても、腕がジリジリ暑い・・・って言うか、熱いって感じ?!

まっ、雨降りばかりで退屈だったから、晴れてくれると嬉しいのですが♪

ところで今年の天神祭りはダーリンがお仕事忙しいので行けなかったのですが、ちょうどayaのお花のお稽古でした。

で、先生が『ひおうぎ』と言う、お花を用意して下さいました。
私も初めてなのですが、これは“天神祭りの頃にしか出荷されないお花”らしいのです。
天神祭りに行けなくて、チョッピリ残念気分だったayaにとっては、かなり嬉しいサプライズ♪♪

天神祭り~。_f0081519_2253584.jpg


5つの枝にを重ねて、生けるのですが、これまた緑もキレイだし、オレンジのお花も可愛い♪

天神祭り~。_f0081519_22545078.jpg


お祭りにも、花火にも、屋台にも行けなかったけど、今年はお花を見て大満足の天神祭でした(笑)

ところで、この日のbaggioは『スイカと戯れる一日♪』

天神祭り~。_f0081519_22575665.jpg


義母が作ってる晩ご飯を狙ってる、baggio君。

コロコロコロ~って転がってくるスイカに、まだ気付かない・・・?!

天神祭り~。_f0081519_2301288.jpg


オッと!気が付いた!!

『(クンクンクン♪ もう食べごろ♪♪)』

天神祭り~。_f0081519_2314217.jpg


『(もう熟してる!! 毎日チェックしてるもん♪)』

そう、義母が言うには、baggioは毎日、朝昼晩、スイカをクンクンしてコロコロ転がしては食べたがってたらしいのです。

今日は久々色んな人が集まっての晩ご飯♪
baggioもお利口でスイカ待ちです♪
天神祭り~。_f0081519_234564.jpg


『お待たせ♪スイカよ♪♪』
天神祭り~。_f0081519_2375659.jpg


この後、色んな人にスイカをたっぷり貰い、ご機嫌でお休みのbaggioでした。


天神祭り~。_f0081519_2371695.jpg

・・・明日、お腹壊さないかしら?!
by hiro_aya_baggio | 2006-07-26 23:08 | お花の日♪